聖教新聞にデマ記事?

学会婦人部からの報告で、ある県に住む学会員の折伏体験が、聖教新聞に掲載されたのだが、本人に確認してみたところ、10何人折伏したという記事は違う、自分はやっていないと確認したという。

体験発表に色をつけるのは昔からのことだが、ここまで学会本部はやるようになったのであろうか?